So-net無料ブログ作成

南山学園の大学進学実績 [情報]

名古屋の、南山女子部は全国でもトップレベルの医学部進学実績を誇る

学校です。そんな南山学園、男子部 女子部の

医学部進学実績を改めてまとめてみました。
スポンサードリンク








南山女子の過去3年間の大学入試の結果

無題4.png

こちらから、医学部への進学実績を見てみると、

 なんと、2015年では、現役で

 2015年 国公立医学部 現役、15人 

     私立の医学部への進学は 22人

 2015年 国公立医学部 浪人生のみ、14人
 
     私立医学部 浪人生のみ  29人


 浪人生も含めると、 2015年は、80人もの女の子達

 が、医学部へ進学したということになります。

 全国でも南山女子は医学部進学率が桜蔭に続く高さで本当に

 素晴らしい事だと思います。 

 
 南山へ子供を通わせていた親御さんの話では、

 南山中学高校の先生方は生徒一人一人の事をとても良く

 考えてくれ、親しみやすく、生徒から愛される方達ばかり

 だということです。

 勉強に関しては、自主性にゆだねられる部分が多いものの、

 やはり、先生との信頼関係が深いからか、自ら高い目的意識を

 もって勉強する生徒が多いとのことです。

 
 こんな素晴らしい学校ですから、難関中学受験のハードルを

 早めに潜り抜けるべく、南山小学校の女子の

 受験倍率が高いのも納得です。
 
 
 それでは次に

 南山男子の過去3年間の大学入試結果をみてみると

こちらのリンクから

 あいにく、2015年は医学部進学実績を公表していないのですが、

 2013年度のみ分かりました。

 Nanzan boys.png

Nanzan boys 2.png

 200人前後と東海に比べて少ない生徒数ですが、

 理系の進学率が高く、医学部へも、国公立と私立を含めると
 
 意外と多くて驚きました。

 男女ともに、南山は生徒同士で切磋琢磨して頑張っている様子が

 わかります。

 
 さて、今週末はいよいよ南山中学の説明会が開かれます。

 こんな素晴らしい南山中学ですので、みなさん是非説明会へ

 足を運んでみてはいかがでしょうか。

 南山女子は、午後の部では事前申し込みの必要がありませんので、

 興味のある方は是非時間を作って参加してみるといいと思います。
スポンサーリンク

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。