So-net無料ブログ作成
検索選択

愛知教育大学附属名古屋小学校の通学指定地域 [愛教大附属小学校]

愛知教育大学附属名古屋小学校受験するには、

自分の住まいが通学県内かどうか、まずはチェックする

必要があります。

↓下の画像に範囲をリンクしましたので、クリックすると

拡大します。



平成27年度を一応のせておきましたが、

年度によって、もしかしたら変更になるかもしれないので、

学校のホームページでチェックしてください。

大きく通学範囲が変更されることはないと思いますが。



平成27年度 通学指定地域一覧表(該当の小学校区)

a.png

この通学範囲でなくては、試験すら受けられません。

なを、愛知教育大学附属名古屋小学校では、願書を提出する際に、


「スポンサードリンク」






住民票の添付が必要になります。

越境などが出来ないようになっておりますので、ご注意下さい。


仮の住宅を借りて 越境は認められるか。


国立は通学範囲を厳密に審査します。

住民票には現在の住所のみならず、一つ前の住所も

載ってきますので、名古屋市内での引っ越しには当然

それ相応の理由を聞かれることは間違いないと思います。

正当な理由があれば、もちろん大丈夫ですが、

住民票を提出するためだけの、仮の住まいを取ることは

辞めておきましょう。



注目記事ランキング
 名古屋のお受験ママとその洋服のセンス
 逆面接でお受験教室を見抜きましょう。私立、国立のお受験教室の探し方
国立小学校受験のメリット&デメリット 
愛知教育大学附属名古屋小学校、過去問分析(点繋ぎ) 

スポンサーリンク

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。